最近英語に触れる機会が減りすぎ

うーん、最近英語に触れる機会が減りすぎてまずいと感じております。

数カ月前までは1日1本以上はサウスパークの公式ページでサウスパークを見るようにしていたんですが、全話見終わってしまってからはモチベーションがなくなってしまい見なくなってしまいました・・・

サウスパークがほぼ全話見れる公式ページ
http://southpark.cc.com/full-episodes


あと、もうちょっと前は、海外のネトゲやったり、日本でサービスしてるネトゲもあえて海外サーバでやってみたり。
もしくは、FF14も言語を英語化してやってみたり。

最近だとPSO2を外人の多いサーバで始めてみたのですが、持ち前のぼっちスキルを発動してしまい外人どころか日本人とすらまともにしゃべっていません。
PSO2は日本語版でやってますからこうなるともうまったく英語とか関係なくなってしまっています。

そんなわけでFF14を英語圏のサーバで再度始めることも検討してみたんですが、 どうやらサーバとの距離の関係でラグが大きく、エンドコンテンツでは敵の攻撃が避けられないとか・・・なので今のとこ保留してます。

何か注目の海外(英語圏)MMOとかが出てくればいいんですが。次はEverQuest Nextとかですかねぇ。

だれか英語圏のサーバでネトゲやってる方などがおりましたらお誘いください。

0 件のコメント :

コメントを投稿