新しい自転車を買うか今の自転車を改造するか

坂を楽に登りたい、だから新しいクロスバイクが欲しいと思っていたのですが、もう一つの方法として、今乗っている自転車(SJクロス)をカスタムして、フロントのシングルギアをトリプルギアに交換する方法があります。

工具とパーツを購入して2万円以内程度に収まるのではないかと踏んでいるのですが、しかし、私はまったくの素人。ちょっとブログとかをまわってみたら、フロントシングルのダブル化やトリプル化は結構大改造っぽいです。失敗して取り返しのつかないことになってしまうリスクもありますし、そもそも購入したパーツが合わなかったりとかもありそうです。失敗して自転車が乗れない状態になってしまったら、無駄になった工具代、パーツ代と共にさらに新しい自転車を購入する費用がかかってしまいます。

うーん、悩ましい。

0 件のコメント :

コメントを投稿