自己紹介

ブログには自己紹介(プロフィール)があったほうがいいということなので書いてみたのですが、こういうの書くの楽しいですね。リアルではほとんど自分語りしないのですが、ネットでやるのは好きなのかもしれない。

ハンドルネーム

Anti Social(このブログはこれらしい)
an_tiso(現在のTwitter)
tomitake_flash(旧Twitter、はてななど)
tomifla(いろいろ。tomitake_flashが長いので省略した)
seikoa(FF14のキャラがSeiko Antihaijinだったことから、steamやdiscordなどゲーム系はこれにしている)
ichik(クラウドソーシングやボランティア翻訳など)

利用しているウェブサービスのアカウント

Twitter(連絡はこちらにもらえると気づきやすいですが、このブログと違い不謹慎な発言が多いためフォローはオススメしません)
steam
crowdin

リアルの経歴

1980年代後半生まれ。性別は男。赤ちゃんの頃はかわいかった(母親談)

小学校時代

友達はいた。女子とも多少喋っていた。良かったのはこの辺までか。

中学校時代

女子とあまり喋れなくなり、モテないことを意識し始める。
Sっ気のある女子に罵られ快感を覚えていた。
中2ぐらいのとき、ドリームキャストのPSOにはまり、なんとか親に常時接続回線(フレッツISDN)を引いてもらうことに成功。夜中に隠れてネトゲをし、昼間に学校で寝る生活に。
中3のとき、FF11にはまっており、さっさと受験を終えたかったため、てきとうに推薦で行ける私立高校に進学することに決定した。

高校時代

高1で本格的にいじめられ、人と喋らなくなる。
同じ高校に友達はほぼいない。いたとしても1人ぐらいか。
初めてエヴァンゲリオンのTVシリーズを見る。それ以降、ヲタクになろうと頑張る。
2chのモテない男性板やVIPにいりびたる。
大学受験は2chの情報だけ得ていれば大丈夫だと思い、塾には行かず、結局大した大学には入れなかった。ただし、高校は文系クラスだったので数II,B,III,Cと物理は独学で勉強し、理系の学部受験したから頑張ったほうなのではないか(そう考えないとやっていけない)。

大学時代

情報系の学部だったが、情報系科目であれば勉強するのが普通に楽しく、まわりの多くの人よりちゃんと勉強していた。
就活は少ししてみたが、大変しんどかった。面接は全て一次面接で落ちた。
同じ大学なら無試験で大学院に進めるにも関わらず、「俺はお前らとは違う」感しか感じていなかったため、大学院は学歴ロンダリングで別の大学に行くことを目指し、本当にロンダしてしまった。
部活は軽音部的なものに入っていた。アカギのアニメのEDをきっかけにマキシマムザホルモンにはまったため。

大学院時代

しんどかったが色々経験できてよかった。大学の雰囲気や周りの人々の様子も好きだった。しかし、ロンダだったので周りの人たちがすごすぎて、自分のしょぼさが際立ったかもしれない。
がっつり旧FF14をやっている時期もあった。
就活はだるかった(というか面接きてくださいと言われると怖くて断ったりしていた)のでほぼせず、推薦で大企業に就職した。修士まで。

新卒で入った会社時代

研修という名の洗脳を受けたあと東海地方に飛ばされ、初めての一人暮らし。
最初に入った部署の仕事はある程度楽しかったが、1,2年後に関東地方の別の部署に飛ばされる。
面白そうなプロジェクトに参加するも、だんだんと方向性がおかしくなり、偉い管理職の人たちが別の部署に逃げ、何のためにやってるのかわからなくなった。というのもあり、入社5年ぐらいで退職。「会社を辞めればわしの可能性は無限大や!」と思っていた。
退職を強く意識し始めてから、退職のときに面倒でないように実家で暮らし始めた。

その後

少しの無職期間を経たあと、非正規社員(アルバイト)として、最低賃金でゲームやパチンコのテストをしている。しかし、時期によってはぜんぜん仕事がないので、ほぼニート状態のときもある。
彼女いない歴30年(生まれたとき紀元)を突破した。

0 件のコメント :

コメントを投稿