定期預金より普通預金の方が金利が高かった話

楽天銀行で、預金の大半を金利0.05%程度の1週間定期預金に入れていたのですが、実は、普通預金の金利が0.10%で、普通預金の方が高かったということに気づきました。

なぜこんなに普通預金の金利が高いかというと、簡単に楽天証券にお金を移せる、マネーブリッジという設定をしていたから。これにより通常0.02%の普通預金金利が5倍の0.10%になっていました。こんなお得なことを無意識にやっていたとは・・・

普通預金より定期預金の方が金利が高いのが当然と思っていたので定期預金にあずけてしまいましたが、ちゃんと普通預金の金利がいくつなのか確認しておかないとダメですね。はぁ。数カ月分の金利を無駄にしました。ほんと、情弱は損ですわ。

0 件のコメント :

コメントを投稿