[英語でゲーム] Hellblade: Senua's Sacrifice

Hellblade: Senua's Sacrificeというゲームですが、Humble Monthlyかなんかでもらったまま積んでいたんですけど、前から気になっていて、howlongtobeatを見たら短めなゲームっぽかったので消化しました。
このゲーム、やってみたら怖かったっす。だからすごいビビリって人はきついかも。
あとなんか映像表現がすごい。グラフィックもとても良い。

私のPCはHDDなんですが、起動やロードが結構速いところも高評価。
グラフィックの良い最近のゲームって、ゲーム開始時とかのロードが結構長くてイラつくんですよねぇ。

このゲーム、プレイ中ほぼ常に囁き声が聞こえます。
スピーカーだと音を大きくしないと囁きが聞き取りにくいので、ヘッドホンやイヤホン使ったほうがいいかもしれません。私はイヤホン使ってプレイしました。
それに、音のする方に進んでいくみたいな場面もあります。

内容ですが、前回までプレイしてたTomb Raiderシリーズでもう謎解きはお腹いっぱいだったのにまた謎解きゲーだったでござる。結局わかんなくてイラついて2回ぐらいYoutubeに答え探しにいった箇所がありました。
ちなみに謎解きだけじゃなく戦闘もあります。武器は剣のみ。装備変更みたいなのはなくてシンプルです。難易度がAutoっていうのがあったのでそれを選択していたんですが、なかなか歯ごたえのある戦闘ができて良かったです。

予習、前知識なしでいきなりやったんですが、ストーリーとかあんまよくわかんなかったです。

英語学習面では、英語ボイスあり、英語字幕表示可能となっています。ちなみに、ゲーム本編は会話というよりは一方的に喋る場面が多い気がします。

このゲームには、25分ぐらいのドキュメンタリー映像もついていて、タイトルから選べば再生できます。こちらも英語音声で、字幕もついてます。これは結構オススメです。本編クリア後に見たんですが、これでどういうゲームだったのかがようやくわかりました。本編クリア時は、「なんか微妙なゲームだったかな」と思ったんですが、このドキュメンタリーを見てどういうゲームか理解したら、「そういうゲームなんだったら、やってよかったな」と思いましたね。プレイ中ずっと聞こえる謎の囁きも何だったのかわかりました。

プレイ時間はドキュメンタリー見た時間含めて9時間ちょいでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿