活けいけ丸という回転寿司で深海魚を食ってきた

前記事(沼津深海水族館へ行って来た)の続きのようなものです。

沼津深海水族館のすぐそばに、活けいけ丸という回転寿司があります。
ここではなんと深海魚の握り寿司を食べることができます。
ちなみに、深海水族館のそばの飲食店は深海水族館のレシートがあると10%オフになります。
ここもその10%オフの対象です。会計のときに忘れないようにしましょう。(私は忘れかけました。

活けいけ丸の外観。

深海魚握りますの文字。

昼に様子を見たときにはかなり混んでいて、すぐには入れなさそうでしたが、深海水族館に先に行って15時ごろにきたらすぐに座れました。

カウンター席に案内され、しばらく流れている寿司を眺めていましたがどれが深海魚なのかよくわからず。
店にある深海魚を一通り食べて見たかったのですが、あまりに種類が多すぎると支払いが辛いので、ひとまず何種類の深海魚があるか聞いてみることに。
すると、4種類との返答が。
そのくらいならということで、一通り握ってもらうことに。

そして握ってもらったのが以下2枚の写真になります。なぜか5種類あるが(笑)

左が、ホウボウ(380円)
真ん中が、サクラエビ(530円)
右が、ハシキンメ(380円)

左が、キンメダイ(380円)
右が、ニギス(280円)

うむ、いつも100円均一のカッパ寿司やスシローに行っている私には非常にお高いですね。

お味の方は、グルメレポーターとかじゃないので全く何も表現できません。
とりあえず、特に特殊な味とかはしなかったですね。。よくある魚の味でした。。

いつも回転寿司に行ったら十数皿は食べるのですが、今日はお高いのでさすがにここでストップ。

お代の方は5皿で1950円+税で2106円でしたが、金を払う直前で深海水族館のレシートあることを思い出して慌てて提示し、10%オフで1895円でした。

珍しい物食べてみたい方は行ってみてはどうでしょうか。

続き的な記事(飲食店で財布を忘れた客がどうなるかの実例を見た

0 件のコメント :

コメントを投稿