会社の寮はマジでプライベートがないという話

まず、私は会社の独身男性専用の寮に住んでおります。
トイレ、風呂、手洗い場など、水回りは共用です。

で、今日は有給休暇をとって寝ていたのですが、突然消防設備の点検の人がやってきて、

「ちょっと2,3分いいですか〜?」

と言われたので、ドアのカギを開けると、天井についている煙感知器かなにかを点検していきました。

それだけならよかったのですが、
(まぁ、これだけでも嫌な人は嫌だと思うが)
その煙感知器みたいなのは押入れの中にもあるようで、

「押し入れ開けさせてもらっていいですか」

とか聞かれてちょっと躊躇しつつも「はい」と答えました。
拒否権はあったのだろうか。

実は押入れの中にはオナホと呼ばれるアダルトなグッズがむき出しで置かれていたのです。

(しかも2個。)

端っこの方に置いてあったので、消防設備点検業者の人が気づいたかはよくわかりませんが。。。

しかも、この設備点検は全く寮生に告知されていませんので、有給を取って部屋にいた人以外は業者に部屋に入られたことや押し入れを開けられたことには気づきすらしません。

さらにプライベートがないエピソードとしては、実はこの寮、平日は毎日、管理人による部屋チェックがあります。

まぁ、これはドアを開けられて軽く見られる程度で、そんなすみずみまで見てないと思いますが・・・

管理人による部屋チェックついては、一応寮の説明かなんかのしおりに、部屋チェックがあるというのは書いてあります。

しかし、新しく入寮した人はまず知りません。
有給を取った時に、なんか周りの部屋のドアをバタバタ開けてる音がする、というので気づいたりします。

他の寮生に教えてもらうまで気づかない人もいますけど。

一応、会社を休んで、部屋に滞在している人の部屋チェックはないはずなんですが、私の場合、有給取った日に管理人が間違えて私の部屋を開けてしまい、それで初めて部屋チェックがあるということに気づきました。

こんなこと言うと会社の寮なんて絶対入りたくないと思う人がいるかもしれないですが、この寮は糞安いです。
月1万ぐらいで住めて、光熱費などもそれに含まれています。

プライベートはありませんが、自分を露出狂だと思えば結構いいんじゃないですかね。


ちなみに、これは独身男性専用の寮の話であり、女性も住んでいる寮には、どうやら部屋チェックはないらしい。

先輩社員に聞いた話なのですが、昔は女性の住んでいる寮にも管理人による部屋チェックがあったのですが、罠を仕掛けて、こんなとこまで入ってきてるんですけど、というのを訴えた女性がいたらしく、それから部屋チェックが無くなったんだとか。

なぜこれが男性寮にも適用されないのか・・・

さらにちなみに、これはうちの会社の寮の話であって、他社の寮がどうなってるのかは知りません。

0 件のコメント :

コメントを投稿