[英語でゲーム] Hatred

Hatredは、見下ろし視点のガンシューティングゲーム。
人を殺しまくるゲームなので、グロいのを想像したのだが、ゲームはほぼモノクロだし、普通に銃で射殺したりナイフで刺殺するだけで、体を引きちぎったり切り刻んだりするわけではない。そのため、思ったよりもグロくなかった。ただし、カラーにするMODや、TPSやFPSにするMODが存在する。

ストーリーモードクリアまで4時間ちょい。後半ちょっと難しくて何度か死んだ。結構短めなゲーム。ちなみに、最初理解しずらかったのだが、難易度はStory Mode→Easy→Hard→Extreme→Insaneという順で、Story Modeは一番簡単な難易度を示している。

ちなみに、サバイバルモードというのもあり、こちらはやればやるほどランクが上がっていって使える武器やPERK(アビリティみたいなもの)が増えていくという成長要素みたいなものがある。

英語音声あり、英語字幕ありではあるが、主人公がぼっちなため、ストーリーでの会話はほとんどなく、ほぼ主人公の独り言のみでストーリーが進む。そのため、あまりテキストやボイスの分量がなく、英語学習にははっきり言って向いていない。ちなみに公式の日本語サポートはなし。

他にやりたいゲームがあったのと、グロ好きではあるもののあまり自分の趣味には合わなかったため、ストーリーモードクリア後、サバイバルモードをちょっとやっただけで、あまりやりこまずにアンインストールしてしまった。特にオススメはしないが、結構話題になったゲームではあるので、やるなら英語学習というより教養のためにやってみるのも良いだろう。

0 件のコメント :

コメントを投稿