[英語でゲーム] SG/ZH: School Girl/Zombie Hunter

TPSのゾンビシューティング。
成長要素(レベル上がる)、武器収集、コスチューム収集などがあり、ゲームとしては面白い。
おパンツが見えたり、攻撃を受けると服が破れたりするので、男性には嬉しい。
制服や下着を投げるとゾンビが群がるおバカ要素あり。

残念ながら、英語音声はなし。
英語UIと英語字幕はある。
そのため、英語字幕にすると、日本語音声+英語字幕となる。
日本語音声+英語字幕は、日本語で言うあれは英語ではこう言えるみたいなことがわかって勉強にはなる。しかし、日本語での理解が先行してしまうので、英語を本当に理解できているかどうかの確認はしにくい。
ストーリーの会話はボタンを押して進めて行くタイプではなく、ボタンを押さなくても勝手に進んで行くので、読むのが遅い人は最後まで読みきっていないのに会話が先に進んでしまうかもしれない。
そのため、英語学習にはそれほど向いていないと思う。

私がプレイしたところ、ノーマルのストーリークリアまでで7時間ぐらい。ノーマルのミッション全クリアまでで9時間ぐらいだった。
ハードモードと、さらにその先にエクストリームモードがあるようだが、私はノーマルでストーリーを一度観たら、その後はスキップする。そうするとほぼ英語の勉強にならないため、ハード以降はあまりやっていない。

ちなみに、マルチでCOOPができるようなのだが、部屋が見つからないし、友達もいないので諦めた。

0 件のコメント :

コメントを投稿