FREETELの解約楽ちんすぎ

FREETELからnuroモバイルの0SIMに変えたので、FREETELを解約しないとならなかったんですが、解約が簡単すぎてビビりました。

今まで私が契約してたSIMって、(少なくとも当時は)解約に電話が必要だったので、電話が苦手な私は「あー、解約めんどくさいなぁ。気が進まん」と思っていたんです。

やはり解約されると収益が減ってしまうので、なるべく解約をしずらくしているのでしょう。まぁわたし的にはそのせいでその企業の印象が非常に悪くなっていると思いますが。

ところが、FREETELの解約方法を調べてみると、なんとウェブ上のマイページにログインすればそこから解約できてしまうとのこと。

実際にやってみたら、以下の画像のようにSIM解約ボタンがあり、ポチっとするだけで解約手続きができてしまいました。


めちゃめちゃ簡単でした。そもそもウェブで解約できるとしても解約のページに辿り着くまでが大変なサービスもありますが、FREETELの場合はログイン直後のホーム画面に既に以下のようにSIM契約の解約の案内が出ていましたので、全く迷いませんでした。


ここまで親切だと、むしろ解約を推奨しているようにすら思えます。もうすでに楽天モバイルに統合されて、新規契約できなくなったFREETELの旧プランは去る者追わずの姿勢なのかもしれませんが、このように楽に解約できると非常に気分が良いです。今までの他のSIMの解約がだるかったせいもあって、こんな単純なことなのに革新的とすら思えます。

最後に気分良くしてくれたFREETELさん、ありがとうございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿