スマブラ for Wii U を売りました

12月13日にAmazonで購入し、12月15日に届いた「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」ですが、本日12月21日に売却しました。1周間近く遊びました。近所のゲオ2店回ってどちらも買取金額4500円、ブックオフ行ったら5000円だったのでブックオフで売りました。そしたらさらに1000円のお買い物券をもらえたのでお得でした。これでブックオフで1000円程度のものをお買い物してゲオにでも売りにいけばいいんでしょうか。スマブラ for Wii Uの購入時の価格は6637円でした。なので、損失額は1637円ですね。お買い物券の分を入れれば637円です。
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
任天堂 (2014-12-06)
売り上げランキング: 2

プレイ時間は15時間ちょいぐらいだったと思います。隠しキャラは速攻で全部出して、クリアゲッター(他のゲームでいう実績とかアチーブメントみたいなもの)は50/140ぐらいとりました。しかし、いくら実績を解除しても、MMOみたいに他人に見せびらかしたりできないし、お題が難しくなってくると、だんだん、なんのためにやってるんだろうという気持ちになり、むなしくなりました。

オンライン対戦もいくらかやりました。私はぼっちなので、オンラインに一番期待していました。だけど、オンラインがちっとも面白くなかったんですね。これはマリオカート8をやったときにも思ったことです。せっかくオンラインなのに、ぜんぜん人とプレイしてる感覚がないんです。コンピュータと対戦してるかのよう。ボイスチャットも対応していて、キャラセレクト画面とか対戦結果表示画面で喋れるらしいですが、フレンド限定。おそらく任天堂は、誹謗中傷とかで気分を害することがないように、知らない人とあまり直接的なコミュニケーションが取れないようにわざとしてるんだと思いますが、これはオンラインプレイの楽しみを殺す諸刃の剣ですね。フレンドがたくさんいる人は楽しそうですが、フレンドなしぼっちで知らない人しかいない人はちっとも楽しくないですね。チームとかギルドみたいなシステムがあれば新たな出会いとかがあっておもしろかったのかもしれませんが、そういうのもやはりありません。

今回はダウンロード版ではなく、パッケージ版を買ったので、売れてよかったです。マリオカート8はまだ3500円で売れるようでしたが、ダウンロード版を買ったので売ることができません。マリオカート8のときは、物理的に場所を取らないからということでダウンロード版を買ってしまいましたが、売ること考えたらパッケージ版一択ですね。売ってしまえば場所もとりませんし。今後はなるべくゲーム買うとしたらパッケージ版を買うことにしようと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿