ダイソーのスマホ手袋を試してみた

最近寒いので、ダイソー(100均)にて、装着したままスマートフォンが操作できる手袋を買ってみました。


使ってみると、確かに、私のXperia X10とiPadが手袋をはめたまま操作できました。親指と人指し指と中指がスマホ操作可能になっています。しかし、スマホを操作できるようになっている指の部分は薄い作りになっており、指の先端にモコモコがありません。他の指と比べてあからさまに寒いです。なので、防寒性能としては、指のとこだけ穴が空いた手袋よりちょっと良いぐらいかと。私はスマホやタブレットの操作は基本的に親指オンリーなので、これならスマホ手袋じゃない普通の手袋を買って親指だけ外に出すか、親指だけ先っぽを切ってスマホ操作できるようにした方がよかったかもしれません。親指だけスマホ操作可能になっているスマホ手袋があればよかったんですが、私の行ったダイソーにはなかったですねぇ。もしくは、以下のような好きなときに先っぽをスライドさせて指先が出せるようになってる手袋というのもあるみたいですねぇ。


0 件のコメント :

コメントを投稿