[英語でゲーム] Eternal Hour: Golden Hour

以前に英語ボイスのあるヴィジュアルノベルとして紹介した「Eternal Hour: Golden Hour」ですが、実際にやってみて全クリしましたので報告をば。

Eternal Hour: Golden Hour」というゲームは、Eternal Hourという2018年1月現在開発中のゲームの前日譚となっており、Steamで無料でプレイ可能です。「Strings of Fate」と「The Lost Date」という2つのお話が入っています。

一言で紹介すると、「Strings of Fate」は、百合物語、「The Lost Date」は学生でつるんでドリンクパーティーする話になっています。

私は英単語調べながらそれぞれ、2.3時間と2.7時間程度でクリアできました。短めだし、英語音声つきなので、英語学習には向いている方かと思います。

英語音声に関してですが、「The Lost Date」に出てきたNaokoの声優が異様に神懸っていました。普通に日本の萌えアニメに出てきそうな声質です。一聴の価値あり。
ちなみに声優は、
Rin: Rochelle Chiang
Megumi: Victoria Wong
Naoko: Reichuu
Tamiko: Kathy Pfautsch
Hikaru: Kaila Nicole
Katashi: Darnell Anderson-Lloyd
Daisuke: David "Belgerum" Morgan
Young Yasu: Peter W Dawson

Steamのアチーブメントは6個ありますが、best endingに行くための選択肢をSteamのAchievement Guideなどで調べさえすれば簡単にコンプリート可能でした。

また、Steamから落としただけの状態だと全年齢版になっていますが、実は公式が無料で18禁パッチを配布しており、これを適用すると18禁になります。(めんどくさいのでこのブログは全年齢対象なので、詳しくは解説しません。)

0 件のコメント :

コメントを投稿