[英語でゲーム] 英語ボイスのついているヴィジュアルノベルを発見

英語学習のために英語ボイスのついているヴィジュアルノベルがないかなーと以前から思っていたのですが、Steamで偶然見つけたゲームが英語音声付きでした。それが、 Eternal Hour: Golden Hour です。

このゲームは、2018年1月現在開発中の Eternal Hour というゲームの前日譚のようです。
Eternal Hour の Kickstarter のページはこちら

このKickstarter内の現在の情報によると、本編のリリースについては2018の1Q末、つまり2018年3月くらいを予定しているようです。
そして、その前日譚 Eternal Hour: Golden Hour については、Kickstarterでの集金額が2万ユーロを達成したのを機にリリースされたようです。これについてはSteamで無料でダウンロードできます。

実際に Golden Hour をSteamで少しやってみましたが、確かに会話文に英語音声がついていました。しかも、マウスホイールスクロールで会話を戻すと、もう一度音声が出るので、気になったら何度も聞き返せる親切仕様。ただし、音声はちょっと英語教材みたいな感じがするのが気になりました。いや、むしろそのほうが聞き取りやすくていいかもしれないですが。そしてやはり、会話以外の文章は音声が無いです。これはどんなヴィジュアルノベルでも共通してることでしょうから仕方ない・・・

前日譚ということなので、それほどプレイ時間もかからないでしょう。Howlongtobeatによると52分程度でクリアできるようです。もちろん、私はわからない単語を調べながらやるのでその数倍はかかるでしょうけど、10時間もかからないはずです。

0 件のコメント :

コメントを投稿