U-NEXT、3ヶ月無料体験が終わったので感想を書いてみる

マクドナルドのアプリからU-NEXTに申し込むと3ヶ月も無料で使えるというキャンペーンがあり、3ヶ月無料で使い終えた。3ヶ月も無料で使わせてくれたことに対する感謝もあるため、感想を書いてみる。

品揃え

見たいと思った映画やアニメが99%あったので、品揃えはかなり良いはず。Netflixだったら見たいと思ったやつを検索しても無いことの方が多いくらいだった。アダルトもなかなか品揃えが良く、見たかったのがいくつかあった。電子書籍の品揃えも、前から欲しかったのをポイントで買えたので、個人的にはなかなか良かったと思う。

アプリやウェブインターフェイスの使い勝手

あるエピソードを見終わったあとに次のエピソードを再生せずにホーム画面に戻ると、次に続きを再生しようと思ったときに次のエピソードが再生されず、見終わったエピソードが再度再生されるのがちょっと面倒だった。なので、次のエピソードを見る気がなくても一瞬だけ再生してからホームに戻るようにしていた。他の点については特に不満はないかな。アプリで再生時の特に説明されていないタッチ操作(右にフリックでちょっと進む、左にフリックでちょっと戻る、2本指タップで一時停止・再生)なんかが使っているうちにわかってくるとすごく便利だった。Netflixにはない倍速再生があるのは最高。

ポイント

U-NEXTを契約していると、1ポイント1円として使えるポイントが毎月1200ポイント勝手にもらえる。これが無料期間中にももらえるのがすごい太っ腹。これを使って前から欲しかった電子書籍をいくつか購入することができてしまった。ちなみに購入したコンテンツは解約後も利用可能。ただ、このポイント付与があるからこそ、他社のサービスに比べて月額料金が高くなっているように思う(税抜1990円)。

その他

無料期間終了1週間ぐらい前にお知らせのメールが来たので親切だった。勝手に更新されてお金を取られる前に解約できた。

全体的に見てとても良いサービスだった。しかし自分は継続利用はしない。理由は月額料金の高さ。そして英語字幕が無いこと。やはり英語字幕のことを考えると現状はNetflix一択になる。

0 件のコメント :

コメントを投稿