Netflixで複数言語字幕同時表示

Netflixで複数言語の字幕を同時に表示する方法がないかなぁとしばらく前から思っていたのですが、Chromeウェブストアで検索したらChromeの拡張機能が簡単に見つかりました。

いくつか見つかったのですが、私が実際に使ってみたのはこれです。
NflxMultiSubs (Netflix Multi. Subtitles) - Chrome ウェブストア

適用してみると、こんな感じに、英語と日本語の字幕が同時に表示できるようになりました。


これでお勉強が捗りそうですね。
字幕がちょっと真ん中よりになることもあったんですが、それほど支障があるようには感じませんでした。

2018/4/22現在は動いていますが、Netflixのアップデートなどで使えなくなる可能性もあるかと思いますので、うまくいかない場合は、拡張機能のアップデートを待つか、他の拡張機能を試す必要があるかと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿