[ポケモンGO]しあわせタマゴ+進化祭りで経験値がっぽり稼いでみた

巷で話題の、「しあわせタマゴを使って経験値が2倍になっている間にポケモンを進化させまくって経験値を荒稼ぎするという手法」を試してみました。

溜めたアメは、
・キャタピーのアメ36個(12個で進化するので3匹分)
・ビードルのアメ108個(12個で進化するので9匹分)
・ポッポのアメ372個(12個で進化するので31匹分)
・コラッタのアメ350個(25個で進化するので14匹分)
・ズバットのアメ50個(50個で進化するので1匹分)
・コンパンのアメ100個(50個で進化するので2匹分)
・コダックのアメ50個(50個で進化するので1匹分)
・ニョロモのアメ50個(25個で進化するので2匹分)
・トサキントのアメ50個(50個で進化するので1匹分)

合計64匹分!これだけあれば30分もつでしょ!
ちなみに、1匹の進化に30秒かかるとして計算すると、30分で60匹です。

あと、やってて気づいたんですが、進化させると1匹につきアメ1個増えますね。
十分な数を確保できてるか不安なときはこの分も計算に入れて考えたほうがいいかもしれません。
さらに、進化させたポケモンを博士に送ればもう1個アメが増えますが、こっちはタイムロスが大きそうですね。

実施前の注意点としては、
・アメの数だけでなく、進化させるポケモンの数も確保されていること
・レベルアップ時にもらえるアイテムの分のアイテム枠が確保されていること
を確認しましょう。

てなわけで、

before


after


レベル17からレベル19になりました。うーん、レベル20は超えてほしかったんですが・・・
経験値の方は140761から200761になったので、6万アップですね。
進化は、経験値アップのために進化後のポケモンがまだ図鑑に載っていないものから実行し、最終的にアメの方はポッポ9匹分が残りました。
途中でいくらかタイムロスしましたが、まぁ60匹分ほど用意すれば足りるんじゃないでしょうか。
以上、実践レポートでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿