ポケモンGO、3日目で既に飽きたかもしれん

初日、会社の昼休みにダウンロードし、そのまま昼休み中は外へ散策へ。お家帰ってからも近所を1時間程度ぶらつく。

2日目、土曜なので近所をしばらく歩いて電池なくなったらお家帰って充電しつつ休憩しつつポケモンGOに関する情報収集し、ある程度充電できたらまた近所をぶらつくというのを繰り返して結局1万8千歩ほど歩く。トレーナーレベル9。

3日目、都会の方がポケストップ密度高いしルアーモジュール使いまくられているのでレベル上げ効率いいと思い、秋葉原へ繰り出す。確かに見渡す限りほとんどのストップにルアーモジュールがついてる。がんがんポケモンが沸くのであまり移動の必要も無かったので、ポケストップ2,3個アクセスできるとこに陣取ってひたすらポケモンを捕獲していた。しかし、スーパーボールが使えるということで目標にしていたレベル12に到達すると、ポケモンGOへの気持ちが急に冷めた。

なぜかというのを考えてみたが、やはり単純にしんどいのではないだろうか。当然ながらCPの高い強いポケモンが欲しいのであるが、CPの高いポケモンはトレーナーレベルが高くないと入手できないようなので、まずは効率良くレベルを上げていかなければならない。しかし、外で突っ立って、または歩きながら退屈な経験値稼ぎをするのは本当にしんどい。お家でMMOでくそつまらない経験値稼ぎをするのは動画見たり音楽聴いたりしてリラックスしながらできる場合が多く、むしろ至福の時なのだが、ポケモンGOのレベル上げは外なのでリラックスした状態でできずただただ苦痛。さらにカップルやお友達と一緒にプレイしてるのを見せつけられて気が滅入るというダブルパンチを食らう。

とりあえず、ポケモンGOのプレイをいきなりやめたりということはせず、通勤などの外出する機会もあるので、話題になっている間はしばらく様子見つつやっていこうとは思っているが、今後積極的にポケモンGOのためだけに外出したりすることはもうないかもしれない。

(そろそろ29歳であるが)外出すると親も心配するので、やはりお家で引きこもってゲームするのが最善であろう。

0 件のコメント :

コメントを投稿