スマホサンシェード解説(せーけんさん式)

真夏の昼間にウーバーイーツの配達などをしていて、スマホを自転車やバイクにスマホホルダーで固定していると、すぐに熱暴走してしまうため、夏に向けてスマホサンシェード(サンバイザー)を取り付けました。

有名なウーバー配達員Youtuberのせーけんさんがこちらの動画で紹介しているダイソーで売っている「置くだけで音が広がる」というスマホスタンドを利用しました。底面のスマホを置く箇所は取り外してます。

また、せーけんさんのスマホホルダーは左右でスマホを挟み込むタイプですが、自分の場合は左上、右上、左下、右下の4点で挟み込んでスマホを支えるタイプだったので、ウバトモさんのこちらの動画の方法を参考に結束バンドで固定しました。結束バンドもダイソーで購入しました。自分が購入したのは耐候・耐熱タイプ25cmという、耐久性高そうなタイプ。

スマホホルダーの上にスマホスタンドを置いて、真ん中の穴に結束バンドを通してスマホホルダーの左上と右上の伸縮する箇所に引っ掛けるだけだったので、すごく簡単にできました。スマホホルダーがうまく開閉しなくなるんじゃないかという不安がありましたが、そんなことはありませんでした。(結束バンドをきつく締めすぎない方が良いかもしれません)

かかった費用はスマホスタンド108円、結束バンド108円の合計216円なので非常にリーズナブルです。

今は春なので、実際に熱暴走を防げるかどうかの検証結果は夏になってから記載したいと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿