Yogibo Miniにビーズ補充してみた

ヨギボーミニを3年ほど使ってきて、ヘタったような気がしたのでビーズを補充してみた。
最寄りのヨギボーストアに補充ビーズの取り扱いがあるか電話で確認したところ、数袋だけあるとのことで、一袋(750g)取り置きしてもらって買いに行った。価格は税込2750円。
ちなみに自分が買いに行ったころには取り置きしてもらったもの以外は売れてしまったようなので、かなり売れ行きはいいらしい。
持ってみると、大きさの割に軽い。
最近?パッケージが変わったようで、一人でも補充しやすいようになったようだ。
パッケージの裏面に補充の仕方が描いてある。
まずパッケージの底のハサミマークのところを切り取って、ネジ巻式?のプラスチックの器具をはめ込む。
あとはその器具のフタを開けるとビーズが出てくるようになる。
あと、インナーカバーのファスナーはわざと開けづらいように引っ張る部分が無いので、補充ビーズのパッケージに付属してるクリップを使うと開けやすい。
今回は一人で作業した。最初少しビーズをこぼしたが、要領を得てからはほぼこぼさず作業できた。パッケージに取り付けたプラスチックの器具を持ち手まで完全にインナーカバーの中に突っ込むとこぼさず補充できると思う。
こぼしたビーズと最後パッケージの中に静電気で残ったビーズは、貧乏性なので全て手で取ってインナーカバーに突っ込んだ。時間はそこそこかかった。
補充ビーズが一袋で足りるか不安だったが、自分のヨギボーのサイズがミニなのもあり、補充後に座ってみるとかなり座り心地が改善したので、一袋でとりあえず足りたようだ。買った当初のように座ると背もたれができるようになった。最近背もたれが無くてしんどくて座椅子の購入を検討するぐらいだったのでこれはうれしい。
最後にわかりにくいがビフォーアフターを載せておく。縦に立たせて撮影したが、横に寝かした方がわかりやすかったかも。

Before(アウターカバーが余り気味)
After(モコっとして少し張りが出た)
もし自分のヨギボーがヘタっているかよくわからない人は、ヨギボーストアに行って展示品のヨギボーの座り心地を確認してみるといいかも。

0 件のコメント :

コメントを投稿