Uber Eatsの報酬は楽天銀行でも受け取れる

ウーバーイーツの報酬は楽天銀行などのネット銀行では受け取れないことが、現在の最新の配達パートナーガイド(2021年9月版 Version 1.08)や様々なブログなどの解説記事で書いてある。その理由は報酬の振り込みが海外送金だからということだ。

しかし最近、報酬の支払いが国内からの振り込みになっているという記事をどこかのブログで読んだ。また、自分が登録したとき(2022年2月初旬)には楽天銀行のキャッシュカードで普通に承認が通ったので、楽天銀行で報酬を受け取れるんじゃないか?と思って報酬の受け取り口座を楽天銀行にしてみたところ、しっかりと報酬が振り込まれていた。ちなみに、ドライバーアプリの銀行口座を登録する画面の銀行を選ぶリストで、楽天銀行を含むいくつかのネット銀行が表示されていることを確認している。


ということで、国内からの振り込みになったことで、楽天銀行だけでなく他にも報酬が受け取れるようになった銀行があるかもしれない。今まで不本意な銀行口座で報酬を受け取っていた人は、自分の本来振り込んでほしかった銀行で報酬が受け取れるか確認してみてはどうだろうか。

2022/9/8追記:この記事の読者からキャッシュカードが承認されないという問い合わせを受けたことがある。自分が当時登録したときには自分のクレジットカード機能付きキャッシュカードは、口座番号が表面にあったが、現在のカードでは裏面に口座番号があるのが原因のようだ。その場合、カードの表と裏の写真をそれぞれ撮影し、編集ソフトなどで両方の写真をくっつけて1枚の画像にしてアップロードすればいいという情報をTwitterで見つけた。参考までにソースをこちらに貼っておく


0 件のコメント :

コメントを投稿