Dauntlessを非steamゲームとしてsteamから起動する方法

DauntlessでFPSを表示させたくて、steamに非steamゲームとして追加して起動しようとしたらそのままではできなかった。

「非steamゲームを追加...」を押して表示された一覧からそのままDauntlessを選択したら、起動しようとするexeは
"C:\Program Files (x86)\Phoenix Labs\Dauntless\Data\Patcher\DauntlessPatcher.exe"
になった。しかし、起動しようとしても起動せず。

元からデスクトップにあるショートカットを確認すると、リンク先は
"C:\Program Files\Phoenix Labs\Dauntless\Data\Patcher\DauntlessPatcher.exe"
一見何が違うのかわからなくてしばらくググってしまったが、実は、「Program Files (x86)」の「 (x86)」が余計だった。(こうやってコピペして比較するとわかりやすいが、そうでないと意外とわからない。存在しないファイルパスを取ってくるとは、steamのバグだろうか。それともsteamはどこかに登録されている情報を取ってきているだけなのか。)

Steamのゲーム一覧に作成されたDauntlessのショートカットで右クリック、プロパティを押してこれを修正すると普通に起動するようになった。FPSやSteam Overlayも正常に表示された。

0 件のコメント :

コメントを投稿