FF14の課金が切れるのが楽しみな件

12月5日でFF14の課金が切れる。半年ほど前に拡張パックの紅蓮のリベレーターが出たのをきっかけに再開したFF14だが、そのときからこれまで6ヶ月間継続して課金してきた。しかし、パッチ4.2からはエンドコンテンツ(絶バハムート)も放棄しているのでレベル上げしかやることがなく、レベル上げも飽きがきてしまったので、とりあえず一旦課金はやめるつもり。貧乏性なので、多少飽きがきていても課金が切れるまでは金がもったいなくてプレイしなければならないという強迫観念に襲われ、どうしてもそればっかりやってしまうので、もうすぐ課金が切れるということがすごく楽しみ。最近はFF14のプレイ時間をいくらか減らしていたのだが、休日に圧倒的に時間ができて良い。久しぶりにTwitter見る余裕ができたし、銀行に溜まりっぱなしだった預金を投資に回したりできた。

そんなわけで、今後しばらくはnetflixでオリジナルドラマやアニメみたり、steamの積みゲー消化したりするつもり。バイトのような身分だし冬休みはできれば1ヶ月近く取りたい。

0 件のコメント :

コメントを投稿