FL Studio 12 を購入。箱の中身に衝撃が走る。

先日、Youtubeでクラブミュージック系の動画を見ていたら一時的に感情が高まり、FL Studioが欲しくなったんですが、貧乏性なのでとりあえずデモ版をインストールしました。ちょっといじってみて、自分のやりたいことができそうだったので購入に踏み切ってもいいかなーと考えつつ数日過ごし、数年前にも一度欲しくなったことがあってスルーしてたのでどうせまたいつか欲しくなるなというのと、他DAWと比較するとそんなに値が張るものでもないしなと、思い切って購入。そして、届いて1週間ちょい放置していました。つまり届いて満足したというわけなんですが、せっかくなので本日重い腰を上げてシリアル登録まで済ませました。

こんな立派な分厚い箱が届きました。


そして中身は・・・


すっからかーん\(^o^)/

いや、一応、内容物はあるにはありまして、
・インストールディスク1枚
・フックアップ(日本の代理店)の登録用紙1枚
・シリアルのシール貼ってある紙1枚
・ALL Plugins Bundleに半額アップデートできるよみたいな紙1枚(たぶん期間限定)

という感じで薄いものばっかりだったので全部合わせても厚さ数ミリですっからかんでした。

あんまりPCソフトを箱で買ったことがなかったので、これにはちょっとした衝撃を受けました。

運送料の無駄なのでDL販売でいいのではないでしょうか?
と思うんですが、販売元であるImage-Line社のDL版購入するとかなり高くつくんですよね・・・
現在の値段で、Signature BundleのDL版は299ドル、1ドル100円として3万ぐらい。
日本の代理店のフックアップの販売してるものはDL版無いので、箱版だと、クロスグレードで実売1万6千円ぐらい、普通ので2万7千円ぐらい。
なので代理店の箱版買ったのでした。

ここらへんの知識がまったくないので、なぜ代理店通すと安くなるのか不思議です。

さて、既に届いた時点で満足したわけですが、私はこれで曲を作るのでしょうか。乞うご期待・・・

Amazonで FL STUDIO 12 Signature Bundle 通常版 の価格をチェック
Amazonで FL STUDIO 12 Signature Bundle クロスグレード版 の価格をチェック

ちなみに私が実際に購入したのはここ。
DJ機材専門店PowerDJ’s > Image Line Software FL STUDIO

当時、楽天市場で最安だったのと楽天ポイントがついてお得だったため。

0 件のコメント :

コメントを投稿