Wii U本体が2万7千円で売れた!その他New3DS、モンハンクロスなども売りました。&おまけのWiiU思い出話

本日、エンターキングの店頭に持ち込んでWiiU、New3DS、モンハンクロスなどを買い取りしてもらいました。
持ち込んだものと査定額は以下

・New Nintendo 3DS 普通サイズ ホワイト 8000円
・3DS用 純正ACアダプター 200円
・モンスターハンタークロス 400円
・Wii U プレミアムセット 32GB 27000円
・Wii U用 AVケーブル 10円
・Wii Uの任天堂公認マイクカバー 50円

結局AVケーブルとマイクカバーは安すぎるので持って帰り、総額35600円で買い取ってもらいました。ちなみに、全部箱つきです。だいたいのものは無駄に箱を取ってあります。そのせいで押し入れが箱だらけ。

AVケーブルが10円でしたが、今はHDMIケーブルがあるからみんないらないじゃろということで安いとのことでした。私はWii U でカラオケするときに音が遅延しないと言われて購入し使っていました。確かに音は遅延しませんでした。(が、HDMIで音出したときと比較したことがないので本当に必要があったかは不明。)10円じゃ安すぎないかと思い、売るのはやめて持ち帰りました。

マイクカバーですが、こちらも50円じゃ安すぎるし、もしかしたら家で使う可能性もなきにしもあらず(Wii U用マイクはPCでも使えそうなのでいつか使うかもしれないということで今回査定に出さず)ということで、やはり持ち帰りました。

モンハンクロスは、まぁ在庫も多いしこんなもんですかね。店頭の中古販売価格は千数百円だったので1000円ぐらいいかないかなと思ってましたがダメでした。

New 3DSはまぁ期待した程度といったところ。結局モンハンクロスにしか使わなかったです。
New ニンテンドー3DS ホワイト
任天堂 (2014-10-11)
売り上げランキング: 247

純正ACアダプターは200円だとちょっと買い叩かれた感がありました。けど持って帰ってもどうやっても使わないし200円ならまぁいいかと思い、買い取ってもらいました。でも今アマゾンで新品価格みたら884円とかだったし、思ってたより安い。となると買取価格もこんなもんか感があります。

WiiU本体ですが、これが27000円で売れたのが大満足でした。店頭にはマリオカートとセットになってるやつしか置いてなかったので、品薄だったようです。ちょっと今ぐぐってみましたが、もう何ヶ月も前から品薄状態みたいですね。スプラトゥーンとかマリオメーカーとか、ヒット作が続いたからなんですかね?タイミングよかったのかもしれないです。まぁ、今後さらに品薄になってもっと後に売っていれば~となる可能性もありますが。。。
さらに今日店頭を見まわってて気付きましたが、WiiUは本体だけなくソフトも高額なのが多いみたいですね。スマブラ for WiiU が4500円買取でした。私が発売後1周間ぐらいでも売ったときもその買取価格だったような・・・
Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)
任天堂 (2013-07-13)
売り上げランキング: 69

ここからは思い出話。

WiiU本体ですが、会社の山奥の寮にいたころに購入しました。バンドとかやってる音楽通の同期から、WiiUでカラオケできるという話を聞いたのが購入のきっかけ。ソフトはマリオカートと大乱闘スマッシュブラザーズをやりましたが、どちらもオンラインプレイでチャットができなくてCPUと戦ってるとしか思えず、速攻でやめました。そのため、もっぱらJOYカラオケ専用機になっていました。山奥の寮では、新入社員が研修にくる数ヶ月間は部屋がほぼ満杯になるのですが、それ以外の時期は人が減って、左右の部屋にだれもいませんでした。そのため、かなり大声で歌っても苦情が来ず、部屋でヒトカラするには非情に良い環境でした。それで一時期は毎日のようにカラオケしてました。とてもストレス解消になり、山奥の寮生活での心の支えになっていたと思います。

今回、実家で生活するようになり、家族に歌を聞かれたくないという理由でカラオケもせず、カラオケしたけりゃスマホのアプリでもできるみたいだし、実家帰ってから一度もWiiU使ってないということで売りに出してしまいましたが、これだけ高く売れれば元が取れたんじゃないかなと思います。ありがとうWiiU。スプラトゥーンで注目される前からわしは大好きだったよ。(カラオケ専用機だったけどな

0 件のコメント :

コメントを投稿