イボ痔になり、そして治った

先日、というか8月後半ぐらいかな、人生で初めてイボ痔ができました。

しばらく便秘と尋常じゃない硬さのうんちでアナルにかなりの負担がかかっており、脱肛気味でした。そんなある日、お尻の間に違和感が。ある日突然だったのでビックリしました。イボ痔って、小さいのができてだんだん大きくなっていくようなものだと思っていましたから。ショックでした。これからずっとこいつと付き合っていかねばならないのか?と思ったりしました。ちょっとヒリヒリしていたので、お尻を拭くときはかなりのソフトタッチを要しました。歩くときにも気になるしちょっと痛い。座るとなんか押しつぶしているみたいで嫌な感じが。

そんなイボ痔ですが、便秘と便の硬さがいくらか改善され、1週間ちょいぐらいで気にならない程度の大きさになり、その後、いつの間にか消失していました。イボができた当初は、イボ痔に関する知識が皆無で、医者行かないと治らないんじゃないかとか、一生付き合っていかなければならないのではとか思っていたのですが、こんなに綺麗に無くなってしまうものなのですね。

これでもう、一度経験してしまったし、イボ痔は怖くないですね。一度やったことがあるのとないのとでは雲泥の差です。

0 件のコメント :

コメントを投稿