Huluの英語字幕で観れる洋画の品揃えが思ったより悪すぎる

英語の学習で、英語音声+英語字幕で海外ドラマや洋画を観るというものがあります。私もちょっと試してみたいのだけど、海外ドラマだと何十話もあって全部観切るのが辛そう。だから洋画で試したいなぁと思って品揃えが豊富そうなHuluの2週間お試しを試してみました。

Huluに登録してログインできるようになると、音声や字幕の言語で検索できるようになります。(登録前にもできるようにしてほしい。)そして、下の画像が、映画を英語音声+英語字幕で検索してみた図です。


で、検索結果ではヒット件数は見えないのですが、数えてみるとたった11件しかありませんでした。これでもかとばかりの数の洋画があるのに、英語字幕付きの洋画はたった11本です。ほとんど日本語字幕しかない。がっかり、期待ハズレでした。字幕なしでも何言ってるかわかる人は別ですが、そうではない多くの人にとっては正直言って、洋画での英語学習目当てにhuluを利用するのはあまりおすすめ出来そうにありませんね。

ちなみに、テレビ番組(海外ドラマやその他)については英語音声+英語字幕で検索したところ、81作品がヒットしましたので、こちらが目当ての人にとってはまぁまぁ良さそうです。

0 件のコメント :

コメントを投稿