またうちの猫が死にました

昨日うちの猫が心臓発作で突然死にました。朝仕事に行く前は元気だったのに夜仕事から帰ったら死んでました。家族が病院に連れて行ったけどもう死んでたみたいです。

今までに飼ってきた猫ちゃんの中で一番良い子な猫ちゃんでした。生まれたときからカリカリしか食べてきてないせいか、人間の食べ物を食べようとしなかったので、自分が食事するときにとても楽でした。外に出ることはなかったし、出たがることもありませんでした。

難ありだった点は、冬になると布団に乗ってくること。ふみふみもしてきました。老猫になってもしてました。重いし邪魔だし睡眠を阻害されました。ちんちんも踏んできて痛いし。夜中に寝室のドアを閉めていても、にゃーにゃーうるさくしてきます。なかなか諦めないので結局開けてやる。でも今考えてみたら、寒い中ずっと鳴いていたので、もっと早くドアを開けてもっと一緒に寝てやればよかったなと思います。

この子の特徴はおデブなところ。気持ちいいのでよくお腹のお肉を触らせてもらいました。ほとんど運動せずにいつもダラダラ寝てました。あと尻尾が曲がってました。ご飯の横に置いてるお水はあまり飲まずにお風呂場の桶に残っている水をよく飲んでいました。よくじゃれて?頭突きしてくるのですが、体重があるので押す威力が強かった。近づくと撫でてほしいのかお腹を上に向けて仰向けになるのだけど、そのときいつも手がお化けみたいになっていました。

突然死ということで、病気で苦しんで死ぬよりはよかったかなと思います。

2021年3月2日16時半ごろ没とのことです。12歳。にょんちゃん、ママちゃんや兄弟やモモちゃんと会えたかな。


0 件のコメント :

コメントを投稿